【中1・中2生対象】夏の学力診断テスト申込受付中!

こんにちは、船堀の塾「自立型学習塾フロンティア」です。

中1生・中2生対象の学力診断テストの受付が始まりました!
今回の学力診断テストでは全国の順位が分かるだけでなく、現時点での志望校の合格可能性も分かります!

フロンティアの学力診断テストの特徴

1.全国の順位が分かる

まだ校外の模試を受ける機会の少ない中1生・中2生にとって客観的な順位を知る機会は重要です。
普段学校内の順位で上位であっても、全国レベルでは平均くらいだったということもあります。

高校受験において全国の順位は必要なのか疑問に思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、フロンティアでは大学受験も見据えた指導を行っているため、今の内から全国のレベルを体感しておくことも重要だと考えています。
(もちろん、まだ大学受験をするかどうかは考えていないという方も受験可能です。)

2.志望校の合格可能性が分かる

志望校の合格可能性を高めるためには、適宜自分の現在地を確認することが重要です。
自分の得意・不得意や志望校との距離を知ることによって学習の計画を立てることができ、学習の成果を高めることもできます。
また、夏の学力診断テストでは自身の志望校や受験校を決める際の参考にすることもできます。

3.復習の問題が付属

フロンティアで実施する夏の学力診断テストには復習用の類題集冊子「ポケゼミ」が付属しています。
テストは受けた後の結果に一喜一憂するものではなく、自分の弱点を克服し合格に向けて対策するものです。
決して受けっぱなしにならないようにすることが大切です。

類題教材

4.詳細なデータがもらえる

夏の学力診断テストは受験者それぞれに詳しい個人成績表が返却されます。
どの問題が間違っていたのかを確認するのはもちろん、得意な分野や苦手な分野、平均と比べて自分の得点はどうなっているのかを各大問ごとに確認することができます。
また、判定に使用した学校の併願校の判定も見ることができます。(併願校は過去のデータで併願の多い私立高が表示されます。)
学力診断テスト結果3
結果2模試結果

夏の学力診断テストの概要

実施日:中1生 8月25日(土)
    中2生 8月26日(日)

会場:自立型学習塾フロンティア

受験科目:英語・国語・数学・理科・社会の5科目
(希望者は英数国の3科目での受験も可能です。)

受験料:5科目3,000円(+税)、3科目2,900円(+税)

試験時間:英・数・国 各50分、理・社 各30分

申込締切:8月4日(土)21:00

申込方法:申込用紙に必要事項を記載の上、当塾受付にご提出ください。その際受験料もお預かりいたします。

中1生・中2生対象「夏の学力診断テスト」のご案内は下記のPDFファイルもしくは校舎前パンフレットラック内・校舎受付にて配布しております。

[pdf-embedder url=”https://frontier.tehajime.com/wp-content/uploads/2018/06/1102dd740d1826ab06786319c98df929.pdf” title=”学力診断テスト”]

ご不明な点等ございましたらお気軽に自立型学習塾フロンティア(TEL:03-6875-7648)までご連絡ください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です